↓PhotoReport↓
2019年5月19日(日)
 かわち地区 第4回 ビーバーカーニバル
みんなあつまれ!~おおさかは でっかい あそびばだ!~

「わいわい集まれ! ビーバーカーニバル」
道明寺駅まで電車に乗って、石川河川敷で行われた ビーバーカーニバルに参加しました。
かわち地区のビーバー隊が集結! みんなで大きな大きな輪になって歌をうたったり、 チームに分かれて
ゲームを楽しみましたよ。 この日のために準備したダンボールの太陽の塔、 強風に負けることなく
スカウトたちに高く積み上げられ、 記念写真もバッチリ撮ることができましたよ♪
※他団のスカウト撮影(映り込み)画像削除依頼はトップページお便りフォームからお願いします
富田林駅に集合 中村副長のマナー紙芝居 閉会式の撮影歌の練習 たこ焼き~
切符は時各自が責任もって   道明寺まで乗ります
線路を渡れば 玉手橋たもとが 会場です 開会式 大きな輪を作ろう
開会宣言 国旗儀礼 ソング「みんなあつまれ」
斉田隊長
大会会長挨拶 注意事項 ゲーム説明 トンイチ瀬町副長 地区役員
ゲームは大阪にある各地区名をコーナー名とし、各地区にちなんだゲームを行ってポイントシールを貰います。
ほくせつ地区 担当 藤井寺4団、羽曳野4団
「ビーバーの滝のぼり」ブルーシートを滝に見立てて動体視力を競う
きたおおさか地区 担当VS、RS、行事委員
「星のブランコを渡れ」 モンキーブリッジ渡り
かわち地区 担当 八尾7団、東大阪4団
「ビーバーカップラグビー」 ラグビーボールを使ったしっぽ取り
せんしゅう地区 担当 八尾1団
「関空から世界へ飛び立て」  紙飛行機を作って飛ばす
みしま地区 担当 富田林1団
「太陽の塔」  段ボールを積み上げて太陽の塔を作る
みしま地区 記念撮影(B yとんいちRS 本田スカウト)   
風でぐらぐらしたけれど
(どの塔にも支えの手が
写っています・・・)
皆で力を合わせて
太陽の塔を作りました!







なみはや地区 担当松原1団
「恐竜の森から抜け出そう」  コンパスを使って目印を探す
 
全体ゲーム 猛獣狩りに行こう!
閉会式
大きな輪 コミッショナー講評 大阪うまいもんの歌 国旗儀礼
ビバビバビーバー
森永製菓から


2015年
南大阪地区
ビーバーカーニバル
 2016年
第1回かわち地区
ビーバーカーニバル
 2017年
第2回かわち地区
ビーバーカーニバル
 2018年
第3回かわち地区
ビーバーカーニバル



2019年
第4回かわち地区
ビーバーカーニバル