2019年2月3日(日)
     団 耐寒登山 金剛山 
保護者画像閲覧は
ビーバー隊
                    「金剛山に登ろう!」
 金剛山へ耐寒登山に行きました。暖冬の影響で雪の少ない山道をスカウトたちは一生懸命に
登りました。ゴールのキャンプ場では、保護者会や団委員の皆さんが作って下さった温かい豚汁で
元気を満タンにしました。自然のミュージアムとちはや園地で遊んだ後は、氷が残る念仏坂を
子供たちは余裕の表情で、大人たちはキャーキャー言いながら、賑やかに下山しました。
ゴールをめざして一歩一歩、みんなよく頑張りました!
バスを降りたら 柔軟体操 大人は特にアキレス腱のばしましょう 下永田隊長が配ったのは
非常用のお守り(飴ちゃん) リュックに付けます 登るぞー o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
最初の休憩
わずかな雪でも作るぞ 雪だるま かき集めております 久留野峠
そりで滑れるかなぁ スカウトに手を引かれる汗だく和田団委員長
       
バードコールで鳥を呼んでみました
おやつは人気のようかん
頂上豚汁ターイム! 今年からロープウエイ運休のため、豚汁部隊の方たちが材料や資材を
運び上げて下さいました。ありがとうございました!
はあぁ~うんまいッス
      オッと出ました!お待ちかねの焼きマシュマロ
小枝章授与
ちはや星と自然のミュージアム  金剛山の石を燃焼中
  下山します  バスで富田林駅へ  
   カブ隊
   今年は暖冬で金剛山に雪のない日が続いていましたが、今日はわずかに残った雪を楽しみながら
登山をすることが出来ました。
山頂では保護者会や団委員の皆さんが用意をしてくれた豚汁をお腹いっぱいいただきました。
食後にはわずかに残った雪でそり遊びを楽しむ事が出来ました。
       
ボーイ隊                                 ↓PhotoReport↓
 

富田林駅集合   バスを降りて  出発         ボーイ隊はこちらから

霜柱
豚汁ご馳走様でした 雪が無いので新聞玉 と雪詰めボトル 準備
無雪上サッカー&ボール投げで出来たのは アイスクリーム!    カッチカチやで~
的当ておやつゲット 和田団委員長徳永団委員 優秀班 スネーク


2014年度
2014.02.09
2015年度
2016.02.07
2016年度
2017.02.05
2017年度
2018.02.04
2018年度
2019.02.02
2019年度
2020.02.02.