2018.07.04-2018.07.16
団55周年記念キャンプ
国立若狭湾青少年自然の家
ビーバー隊
2018年7月14日(土) 1日目   
到着 まずは腹ごしらえ 開所式
 海の宝物を見つけよう!  なにがいるかな?    
     カブ隊はボート  箱メガネは見えますか?
気持ちいい~ 見回り団委員長 夕食は唐揚げ
ちょっと眠そう( ~◇) Zzz キャベツてんこ盛り お父さん足りてます?
みんなと食べるとさらに美味しい! 若狭湾サンセット
夜の散歩 ビーバー会議。明日の予定
2018年7月15日(月) 2日目   
集合 朝の集い 国旗。施設旗掲揚 ラジオ体操いきます
両手を大きく上げて~ 見本のカブビーバースカウト 猿発見! 今から探検に行きます
この先のログハウスへはつり橋を渡らないと行けないので、ビーバーさんは宿泊出来ませんでした。
カブ隊のログハウスの前で
ビーバー的には恐竜の骨
朝ご飯
 グラスボート      順番待ち
何人もスカウトを乗せて、お父さんお疲れ様です!
スイカ割り
がんばれ~  ☆しゃきーん\( -_-) 見事にパッカーン
うまいッ(≧Д≦)!  お昼ご飯は唐揚げ弁当
 おやつにかき氷だよ      
手旗表示はテーブル4
テーブル3 テーブル10 テーブル1 テーブル2
テーブル12   テーブル11はBVS隊長とBS隊長 キャンプファイアー
綺麗な三日月
夜は早く寝ましょうね
2018年7月16日(月) 3日目   
朝の集い 国旗、施設旗掲揚 ラジオ体操
あさから げ・ん・きっ 朝食
いっぱい食べて いっぱい遊ぼう!
食べてるか~い! 若狭塗り箸クラフト
貝殻を色とりどりの色漆で塗り重ね、その漆の層を丹念に研出すと、美しい模様が浮かび上がります
それは違うと思います 研ぎだし作業
貝殻ちゃんと出ました 箸袋に入れてもらいました
出来ました~! 誰に使ってもらうのかな?
 
  カブ隊
「若狭湾青少年自然の家」で2泊3日の団記念キャンプを実施しました。
一日目は、午後から磯遊びとグラスボート体験。
二日目は、シュノーケリングといかだ作り。子供たちはスイカ割りも大喜びでした。
夜は、団合同キャンプファイヤーで大いに盛り上がりました。
三日目は、午前中だけ海水浴をして帰途につきました。
あっという間の二泊三日でしたが、きっと子供たちの記憶に残るキャンプになったことと思います。
猛暑の中、参加をして下さった保護者のみなさんやリーダーの皆さん本当にありがとうございました。
 
ボーイ隊   
2018年7月14日(土)1日目   
 バス乗車  団委員長朝の挨拶    
昼食 若狭湾青少年自然の家
光る海 光る大空~♪ 開所式 国旗儀礼 ソング
和田団委員長挨拶 スタッフ挨拶 設営 帆作り  Wolf
Snake Tiger 夕食準備 小林副長 森井副長
ビーバー通りま~す
お好み焼きでした お好み焼きでした こちらはリーダー作 サンセットハイク
   日が沈む、海も森も山も~♪  おやつ
冷たっ!  吉本団委員   ビーバーさんは おやすみ歯磨き    グリーンバー会議
2018年7月15日(日)2日目
GoodMorning! 朝食配給
  ビーバーさんお引越し
メニューは鯖缶、野菜味噌汁 山高副長点検 タイガー班 ウルフ班
スネイク班 朝の集い 国旗掲揚 ソング
片山副長の話 当番班交代 スカウツオウン モーニングゲーム
優勝はタイガー+
VSスカウト
午前プログラム 手にしているのは 組み立ていかだ
のミニチュア
これが
出来上がりかあ~
皆で床縛り 緩まないように しっかり引いて
帆も立てました 浜へ運んで 進水式 マーメイドを探しに…
全員でクルクル漕いでおります   回遊動画は→クリックOneDrive ログイン画面へ して BSのOneDriveへ
引き揚げ作業 昼食準備
 野菜炒め  午後プロ 一寸法師?    
椀のお船に針の櫂? こちらでもクルクル  ビーチフラッグ  
タイガー班 スネイク班 ウルフ班  海プロ終了~!
国旗降納 記念パーティー
団委員長挨拶 パーティーピーポー
キャンプファイアー
ビーバー隊 カブ隊 エールマスター ボーイ隊
 円盤踊り 北隊長    リーダー
ベンチャー隊
2018年7月16日(月) 3日目
今日も晴天! 朝食準備
点検
朝の集い 国旗儀礼 ソング 吉本団委員の話
当番班の交代 スカウツオウン モーニングゲーム 優勝はタイガー
撤営 退所式 最優秀班 スネイク
国旗降納 昼食
 
閉所式 団委員長挨拶 スタッフ挨拶 帰途
   最優秀班記念品  ゲーム優勝班記念品  残念班記念品 盥&櫂
 おまけ
 
ベンチャー隊   
2018年7月14日(土)1日目   
車中ベンチャー 設営後は釣りへ
 キュウセンベラ  スズメダイ(オセン)  イトベラ  キヌバリ
夕食 モクモクとジャガイモ切り
   2018年7月15日(日)2日目  
VSサイトのんびり~ 点検デビュー(*^-^) モーニングゲーム 後藤隊長、片山副長と
 施設調理場にて  捏ねております    
海水でうどんにチャレンジしましたが・・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・口には入らず 残念!   
 発酵中  お昼からカブの筏作りをお手伝い?  日が沈んで
 浜辺へ  ファイアー待ち  点火  盛り上げ係り
 
    2018年7月16日(日)3日目 
 朝食 ρ(^0^* ) アーーン      お約束組み立て「扇」
 落とした? 朝礼
スカウツオウン   モーニングゲーム  撤営後のアイス  食堂で昼食

   
発団55周年記念キャンプ各隊画像一覧
OneDrive ログイン画面へ
ログイン画面でパスワードを入れると
画像リンクアイコンが表示されます