2019年度 団 秋季体験入隊
2020年11月15日
スカウトハウス
今年はコロナウイルス感染に配慮して
ビーバー隊でのみの開催となりました。
↓PhotoReport↓
 
ビーバー隊
「この指とまれ!体験入隊」

11月2回目の集会は体験入隊です。ビーバー隊に3名のお友達が来てくれましたよ。
みんなで協力して竹を切り、竹ぽっくりを作りました。
完成したぽっくりで歩くとパカッポコッと良い音が鳴ります。
縄梯子をつかんで崖を登ったり、ロープでできたモンキーブリッジを一歩一歩慎重に渡ったり。
たくさん遊んだ後の焼きマシュマロは、とろ~りとろけて幸せな気持ちになります。
体験のお友達と一緒に、一つ一つの遊びを全集中で楽しみました。
前日から準備をして下さった団委員の皆さん、有難うございました。
「友だち作ろう!体験入隊」
ビーバー隊開会式 団開会式 和田団委員長の話し 体験のお友だち紹介
竹ぽっくり作り まず竹をノコギリで切ります
カブ兄ちゃんお手伝い
全体像 穴をあけてひもを通します

完成~
パカポコパカポコ
焼きマシュマロ
     
 モンキーブリッジ      
 崖のぼり      
閉会式 体験のお友達にお土産 ビーバーノート 集めてますね~👍
小の葉章 小枝章 ビバビバビーバー!