2021年度
入隊上進式 
 2021カッパ大会
 2021夏キャンプ
2021夕べのつどい
 2021稲刈り体験
2021二上山登山
 2021秋季体験入隊
2021 もちつき大会
 2020年度
 2020入隊上進式
 2020カッパ大会
  2020夕べの集い
 2020とうろう祭り
2020秋季体験入隊 

2021年3月6日
お別れ会
スカウトハウスで開会式
交通公園
宝探し 三角折り紙を探せ
三角折り紙の内側にシールがあったらお菓子のつかみ取り! ガシッと
掴んで おります 想い出発表j会
ビッグビーバーに記念品とメダル授与
木の葉章授与 小枝章授与
おめでとうビーバー  さよならビーバー  
  
2021年2月27日
じゃがいも植え(自由参加)
2021年12月5日
クリスマス会 きらめき創造館  
松ぼっくり どんぐり 小枝など自然の素材を使って、クリスマスリースを作りました。
下永田隊長&保護者から絵本の読み聞かせ。その後、待ちに待ったプレゼント交換
ビーバー隊へ団委員長からお菓子のプレゼントwp頂きました。
かおるちゃんは小枝が10本になり、ビーバーワッペンをゲットしました!
2年生 2名、年長さん 3名、5名の新しい仲間が増えました! 
クリスマスリース作り 
         
絵本の読み聞かせ リース出来ました
         
プレゼント交換
和田団委員長からプレゼント
小枝章 かおるちゃん小枝章10本でビーバーバッジ
2021年11月14日 体験入隊
太子町立磯長小学校
 
2021年11月7日
二上山登山 
 
2021年10月17日
錦織公園ハイキング! 
錦織公園で沢山の秋を見つけました
今日の体験入隊は1名、小枝章は3名でした。 
体験のお友達と開会式 入口パークセンターで 公園地図をゲット   今日はフィールドビンゴをします
 ルート確認   ビンゴ表のアイテムを見つけたらシールを貼ろう! 探し中
虫食い枯葉 見っけ! ドレミの小橋でメロディーを奏でます どんぐり 見っけ!  きのこ 見っけ!
展望台 河内の里の水車 見つけられたかな? 見っけ!! クリックで拡大
大きな輪でハンカチ落とし  木の葉章は自然 シールゲット  
木の葉項目の確認 小枝章(木の葉10枚)授与のお友だち
閉会式
アメブロ回答
ドレミの小橋では
ふるさと と
七つの子 が
橋の欄干に設置
された鉄琴で
演奏できるのです
2021年10月10日
稲刈り体験
スカウト農園
2021年9月19日
WEB集会(画像はありません)
2021年9月5日
槇尾山ハイキング
今日は午前中のみの活動で、槇尾山グリーンランドに行って、
八ケ丸山(はつがまるやま)標高419mをハイキングしました。
山頂付近には、100mの長いロ-ラ-滑り台があり、
何度も登っては滑り、堪能していました。
 ハイキング出発  雨多かったですものね  PLの塔が見えました  和泉市立青年の家
       
       
    
   
    
小枝章授与
2021年8月1日
作って遊ぼう!
スライムを作りました。
ラメを入れたり、食紅で着色したり、みんなそれぞれオリジナルのスライムを作りました。
開会式   VS高橋スカウト参戦 スライムがあらわれた  つくりかたをおそわる 
     
光る石を手に入れた! のりに魔法の粉をいれた! 呪文をとなえている
     
スライムが固まってきた
     
光る石でスライムのパワーをアップした
     
     
スライムの色が変わった かんぺきなスライムだ
     
     
小枝章をもらった
     
    
おめでとうビーバー!
 
2021年7月22日~24日
夏季キャンプ
小部市立自然の家

ビーバー隊
 
カブ隊
2021年7月11日
カッパ大会
光滝寺キャンプ場
 
2021年3月21日
2021年度入隊・上進式
 ↓PhotoReport↓